2006年04月29日

『旅人』  ケツメイシ

旅人.jpg




ケツメイシが『さくら』以来の新曲です。 
一年以上もたってますね〜、どんどん曲だしてほしいんですけど。
この曲はゆったりしてますね、自由という言葉とか似合いそうな曲。
でも、自分はこうゆう感じなら『涙』とかの方が好きですね。

この『旅人』はたびうどって読むんですね。
旅したーいなぁ、特に海外旅行。。。

PVは今回もドラマPVになってます、おなじみ最後に登場してます。
そして今回は池野めだかさんが出演してます、笑。
オリコン一位に輝いたみたいです!

ひらめきORICONでPVフル視聴やってます

ケツメイシHPはこちら


携帯着うた


bl.bmp
音楽この曲手に入れるべし!
posted by coursier at 15:51| Comment(49) | TrackBack(19) | ケツメイシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

『小さな光』  ケイタク

小さな.jpg



とっても最近お気に入りな二人組み!!
福岡からデビューした歌の実力十分なこの二人。
今回紹介する曲『小さな光』はメジャーデビューシングルです!
ぜひ一度聞いてみてください!たぶんこの曲の歌詞
『今日は帰らない♪』が暫く耳から離れないでしょう。
インディーズ時代にもたくさんCDを出しているので、
彼らの過去の作品に目を向けるのもいいと思います。


ケイタクのHPはこちら

携帯着うた


bl.bmp


音楽この曲手に入れるべし!
posted by coursier at 14:19| Comment(5) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『七色の明日〜brand new beat〜』  BoA

ぼあ.jpg


BoAの新曲です。最近しっとりした曲が多かったBoAが、
BoAらしい明るい元気の出る曲をだしました。

『七色の明日〜brand new beat〜』はコーセー ファシオのCMソング
です。PVではやっぱり踊ってますね〜。BoAちゃんは本当に踊りが上手
だと思います。
一方『Your Color』は『七色の明日〜brand new beat〜』
のホップな感じとは違い、バラードです。この曲は「NINETY-NINE NIGHTS」テーマソングになっています。
充実の一枚といえるんじゃないでしょうか。
今BoAのHPに行くと『七色の明日〜brand new beat〜』の
PV見れますよ〜行って見て下さい!!

BoAのHPはこちら

携帯着うた


bl.bmp


音楽この曲手に入れるべし!
posted by coursier at 14:05| Comment(0) | TrackBack(1) | BoA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

『等身大のラブソング』  Aqua Timez

アクア.jpg




USEN、口コミなどでじわりじわりと人気を集めオリコン一位も獲得、
Mステにも登場しテレビでも取り上げられ、いま話題になっているAqua Timezの超有名な曲です。

これだけ有名なので、紹介しなくてもいいですよねってくらい人気出ているんじゃないでしょうか。
『等身大のラブソング』 は1stアルバム『空いっぱいに奏でる祈り』の三曲目です。
歌詞がありきたりと言う人もいるかもしれませんが、自分は結構好きですね。
あと女性のうまーい歌声が入っているのがいい味出してると思います。
このアルバム『等身大のラブソング』だけじゃなく他の曲もいい感じみたいなので聴いてみるといいと思います。

そして、今回Mini Album『「七色の落書き」』が発売です。
このアルバムも波にのってオリコン上位に入ってくるんじゃないでしょうか。
「七色の落書き」


Aqua TimezのHPはこちら

携帯着うた


bl.bmp
↓PV見たい人こっち↓

音楽この曲手に入れるべし!
posted by coursier at 16:28| Comment(0) | TrackBack(4) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

『メランコリニスタ』  YUKI

メラ.jpg



大分遅れたレビューですけど、YUKI好きなので取り上げないわけにはいきません!
まずは『メランコリニスタ』?ってなりますよね、これはYUKIの作った造語だそうです。
YUKIの不思議ワールドですね。

この曲は、『ハローグッバイ』に続いて
「花王 エッセンシャル ダメージケア」のCMソングでおなじみです。
YUKIの曲といい感じだと思うので、これからもこのCMにYUKIの曲が使われると
いいんだけどなぁ。楽しくてあったかくて踊ろうって誘ってくるような曲だな。

PVはまた不思議で独特です。見れるリンク貼っておきますのでぜひ見てください!
いろんな衣装の登場人物が走ったりしてます。相変わらずYUKIはかわいいし、
しかも今回はエロっぽい魅力が見えてきます。こういったかわいいさが好きです本当に。
倖田來未がエロカッコイイならYUKIはエロカワイイですね!

『メランコリニスタ』PVはこちら

YUKIのHPはこちら

着うた


bl.bmp


音楽この曲手に入れるべし!
posted by coursier at 03:23| Comment(4) | TrackBack(8) | YUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

『世界でいちばん頑張ってる君に』  HARCO 

alto.jpg


【スズキアルト】のCMソング『世界でいちばん頑張ってる君に』が
多数のCD化の要望により発売されることになりました!

【スズキアルト】のCMをみてほんとにイイ曲だなぁって思っていたので
CD化とてもうれしいです。
CMで人気沸騰し、CMの着うたサイトではダウンロードランキングで
長い間一位にランキングしていたみたいです。
とっても温かい歌詞に加えてHARCOさんのやわらかい歌声が
聴く人をとても和やかな気持ちにさせてくれます。
大事な人にこの歌を歌ってあげたいですね〜。

HARCOさんのHPはこちら


着うた


bl.bmp

音楽この曲手に入れるべし!
posted by coursier at 01:07| Comment(4) | TrackBack(13) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

『粉雪』   レミオロメン

粉.jpg


ジャケットは蒼の世界と似てますね。
初回限定は真っ白い感じのでした。
レミオロメン二ヶ月連続リリースですが、人気どんどんでているんじゃないでしょうか。
この曲は『1リットルの涙』の挿入歌でしたが、このドラマでレミオロメンを知った人も
多いと思います。このドラマで『3月9日』も出ていましたしね。

最初に思ったのは綺麗な曲だなってこと。
この曲を聴くと『こなゆき〜』の部分が頭から離れません。
雪降ってきたら、この曲を口ずさんでしまいます。
PVはボーカルの藤巻亮太さんと女性が出ていて、まぁ歌詞にあってるように感じました。

レミオロメンのHPはこちら

携帯着メロ





bl.bmp


音楽この曲手に入れるべし!
posted by coursier at 16:04| Comment(15) | TrackBack(9) | レミオロメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

『ただ…逢いたくて』  EXILE

tada.jpg



『au×EXILE』キャンペーンCMソングでもうおなじみにのこの曲。
この冬最高のバラードになるんじゃないでしょうか?
ストレートな『ただ…逢いたくて』をSHUNさんが切なそうな感じで歌われているので、
心に来るいい曲だと思います。これはかなりヒットするでしょうね!

EXILEはイイ曲たくさん出してるのに、このブログでは
この曲が初レビューなんですね。以外や以外。
もっと紹介できたらいいな。

TBとかコメントなかなか返せなくてごめんなさいです。

EXILEのHPはこちら

携帯着うた


bl.bmp

音楽この曲手に入れるべし!
posted by coursier at 17:02| Comment(11) | TrackBack(7) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

『桜』  コブクロ

sakurara.jpg


↑これは初回予約限定盤のジャケットね。
正直、最初はまた”桜”かぁって思いましたね。
コブクロの桜はどんな曲なんだろうとも思いました。
桜はケツメイシや森山直太郎や河口恭吾とたくさん出ています。

でも、この『桜』がコブクロが最初に作った曲だと知りとても興味がわきました。
やっぱりコブクロは期待を裏切りません、いい曲です。
コブクロのサイトのプロフィールを見ると、コブクロの誕生話を知ることが出来ます。
Mステでもおっしゃっていましたけど、小渕さんは会社員だったんですね〜。
コブクロすごいっす!!

コブクロのHPはこちら


携帯着うた


bl.bmp


音楽この曲手に入れるべし!
posted by coursier at 00:18| Comment(19) | TrackBack(20) | コブクロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

『かざぐるま』  一青窈

kaza.jpg


とても和むというか、まさに一青窈らしいイイ曲だと思います。
この曲は映画『蝉しぐれ』のイメージ・ソングです。
江戸時代が舞台のこの映画にこれほど合う曲はあるのかと思うぐらい、
ぴったりだと思います。和風な感じがします。
この映画見てみたいなぁ。

映画『蝉しぐれ』のサイトはこちら

一青窈のHPはこちら

ちなみに一青窈さんは ひらめきごめんなさい訂正です↓
12月7日には『指切り』発売です!!
そして追加!12月21日は「&」アルバム発売日!

携帯着うた


bl.bmp


音楽この曲手に入れるべし!
posted by coursier at 23:56| Comment(4) | TrackBack(2) | 一青窈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

