2005年11月12日

『桜』  コブクロ

sakurara.jpg


↑これは初回予約限定盤のジャケットね。
正直、最初はまた”桜”かぁって思いましたね。
コブクロの桜はどんな曲なんだろうとも思いました。
桜はケツメイシや森山直太郎や河口恭吾とたくさん出ています。

でも、この『桜』がコブクロが最初に作った曲だと知りとても興味がわきました。
やっぱりコブクロは期待を裏切りません、いい曲です。
コブクロのサイトのプロフィールを見ると、コブクロの誕生話を知ることが出来ます。
Mステでもおっしゃっていましたけど、小渕さんは会社員だったんですね〜。
コブクロすごいっす!!

コブクロのHPはこちら


携帯着うた


bl.bmp


音楽この曲手に入れるべし!
posted by coursier at 00:18| Comment(19) | TrackBack(20) | コブクロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

『かざぐるま』  一青窈

kaza.jpg


とても和むというか、まさに一青窈らしいイイ曲だと思います。
この曲は映画『蝉しぐれ』のイメージ・ソングです。
江戸時代が舞台のこの映画にこれほど合う曲はあるのかと思うぐらい、
ぴったりだと思います。和風な感じがします。
この映画見てみたいなぁ。

映画『蝉しぐれ』のサイトはこちら

一青窈のHPはこちら

ちなみに一青窈さんは ひらめきごめんなさい訂正です↓
12月7日には『指切り』発売です!!
そして追加!12月21日は「&」アルバム発売日!

携帯着うた


bl.bmp


音楽この曲手に入れるべし!
posted by coursier at 23:56| Comment(4) | TrackBack(2) | 一青窈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 『3月9日』  レミオロメン

れみお.jpg



この曲めちゃくちゃ好きだから!またレミオロメンです。

瞳を閉じればあなたがまぶたの裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい


かなりいい歌詞だと思います。PVから推測するに
コレは彼氏彼女はもちろん、友達や家族
自分のそばにいる大切な人全てにあてた歌だと思います。
PVから推測…というのは、PVの中身が
結婚式を迎えた姉とその妹の間の姉妹愛をほのぼのと感じさせる
内容だからです。
実際のところ、この曲はメンバー共通の友人の結婚式のために作った曲で、
テーマは”祝福”と”旅立ち”らしいです。
ちなみにこのPVには堀北真希ちゃんが出演しています。
PVはとても良くてよく見ますね。おススメです!!

メンバー3人の母校・山梨県御坂町立御坂中学にて、
“3月9日御坂中学校体育館ライブ”も行われました。

このサイトにお気に入りから来る人が多くなって、更新しなきゃ悪いような気がして
更新してます。たくさん更新したい曲はあるんですけどね。
応援しといてください。出来る限り頑張ります。


レミオロメンのHPはこちら

コストコ会員カードプレゼント♪

携帯着うた


bl.bmp


音楽この曲手に入れるべし!
posted by coursier at 23:34| Comment(9) | TrackBack(2) | レミオロメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

