2006年01月12日

『粉雪』   レミオロメン

粉.jpg


ジャケットは蒼の世界と似てますね。
初回限定は真っ白い感じのでした。
レミオロメン二ヶ月連続リリースですが、人気どんどんでているんじゃないでしょうか。
この曲は『1リットルの涙』の挿入歌でしたが、このドラマでレミオロメンを知った人も
多いと思います。このドラマで『3月9日』も出ていましたしね。

最初に思ったのは綺麗な曲だなってこと。
この曲を聴くと『こなゆき〜』の部分が頭から離れません。
雪降ってきたら、この曲を口ずさんでしまいます。
PVはボーカルの藤巻亮太さんと女性が出ていて、まぁ歌詞にあってるように感じました。

レミオロメンのHPはこちら

携帯着メロ





bl.bmp


●レミオロメン“粉雪 ”<初回限定盤>CD(2005/11/16)
『粉雪』   レミオロメン
posted by coursier at 16:04| Comment(15) | TrackBack(9) | レミオロメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。さんぽ犬と言います ^^
サビの叫ぶ感じがなんともステキです☆
すごく好きで何回もきいているのですが
いまだに飽きません。最高 ( ・∀・)ノ
Posted by さんぽ犬 at 2006年01月16日 13:14
この曲いいですよね。
彼女が聴いて泣いてました。
Posted by マー坊 at 2006年01月17日 21:38
本当にこの曲大好きです!!
何度聞いても飽きなくて,歌詞も良いし曲調も凄く好き☆★
レミオロメン大好きぃぃぃ♪♪♪
Posted by ゆな at 2006年01月19日 16:53
初めまして(*^_^*)
柚と言います。柚もレミオロメンとかアジカンとかバンプとか大好きです。

そんな柚が最近ハマってるのが『チャットモンチー/ハナノユメ』と『音速ライン/逢瀬川』です。
※『アーティスト名/曲名』

『チャットモンチー/ハナノユメ』は最初コンビニで良く聞いていいな〜と思ってたらカラオケに行った際に何も曲を入れてない状態の時に宣伝?みたいなのでアーティスト名を知り携帯で探しました。

『音速ライン/逢瀬川』は…何で知ったのかちょっと忘れてしまいましたが、柚のようにレミオロメンやアジカン・バンプ好きならたぶん気に入ると思います。
友達曰く何かのCM曲だそうなのでサビは聞いたことあるかも?
聞けば聞くほど好きになると思いますヾ(≧v≦*)

良かったら聞いてみてください☆
Posted by 柚 at 2006年01月20日 02:22
こういったコメントとてもありがたいです!
今度聞いてみますね〜
Posted by 管理人 at 2006年01月20日 14:27
今気になってるのは…『MONKYE MAJIC』っていうアーティストの『fly』って曲です。

心地良い音楽で、大部分は英詞なんですがゆっくりめなテンポで聞きやすい♪

好きですね(*^_^*)
おすすめの1曲です☆
Posted by 柚 at 2006年01月23日 21:41
Posted by at 2006年01月28日 19:53
粉雪、いいですね!

あっ、はじめまして!!

レミオロメン、好きなのでコメントしちゃいました!

よかったら、遊びに来て下さい♪
Posted by 共存 at 2006年02月01日 02:52
私,由佳でーす。「1リットルの涙」も、大好き〜       いつも、みんなが歌っています。私は、小学5年生でーす<11歳>・・・でも、最近、KAT-TUNに、はまってます。もしよかったら、話しませんか???          <こなーゆき・舞う季節は・知ってはいないだろう・風に吹かれて・本気で・思ってるんだー>        
Posted by 由佳 at 2006年02月17日 19:52
レミオノロメンは、私のお気に入りです。
レミオロメンの曲をよく口ずさむのです。
「粉雪」、「3月9日」、「蒼の世界」を。
ブログをやっているので、トラックバックさせてください。
スポーツ観戦記のブログだけど、
楽しく、マニアックなページです。
Posted by at 2006年03月10日 10:28
この曲いいですよね〜
でも、プロモみてがっかりの人が多いかも・・
Posted by 検索エンジン無料500件登録 ごちお at 2006年03月10日 16:58
この曲大ひゅき!です>^_^<

もぉ言葉でわ言い表せれない位に夢中です
Posted by 恋心 at 2006年03月14日 21:39
この曲は最高です!!!!!!
Posted by by優 at 2006年03月23日 21:25
こんにちゎっ!レミオロメンHANなんで書きました
 ぃぃ曲ですょね〜><))))何回聴いてもぁきなぃん
ですょ〜!もぅ,レミオロメンの皆さん大スキっっ*
全部の曲大スキ!【アカシア】なんかぃぃですよねぇ
ァト,【南風】もぉ〜(>口<) 
ストレートな歌声の藤巻サン,力強いドラムの神宮司サン,一生懸命弾いている前田サン。。。
凄く伝わって来ます♪皆さん大好き^^*
これからもず〜っと,応援しています!!!!!
レミオロメンHANの方メール回Kなんで良かったら
メル友になりましょぅ!ちなみに14歳です。。
Posted by めぐみ at 2006年04月01日 13:24
感動を与えてくれたレミオロメン!私も見に行った時、すごい・・・・でした
Posted by めいり at 2006年04月13日 15:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11614087

この記事へのトラックバック

ブログ初挑戦☆
Excerpt: 新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
Weblog: 初めての日記どうかなぁ?
Tracked: 2006-01-12 16:07

粉雪/レミオロメン
Excerpt: 粉雪 今日から試験週間に入ったので早めの帰宅です^^クラブできないのは哀しいけれど勉強も捨てたもんじゃないですよ。 と、いいながら今日は寄り道してきました。 11/16日に発売された..
Weblog: MUSIC-BUMP!
Tracked: 2006-01-15 21:59

ABCお笑い新人グランプリ
Excerpt: 今日は、昨日お伝えしたように ABCお笑い新人グランプリ でした 見た??? ちょこっと写ってたよね、チョコットだけね 真っ赤なスーツを身にまとい 誰がなんと言おうと写ってたね〜〜うんうん ..
Weblog: 立花あかりちゃんの丸秘生活 &#9825;&#9825;
Tracked: 2006-01-16 03:43

第5回「あの恋が忘れられない、そんな時の曲」
Excerpt: 今回のテーマは「あの恋が忘れられない、そんな時の曲」 大好きなあの人との恋はもう終わってしまったの… はたまた きっとこの恋は叶わない片思い… 切ないけれど、思いっきり泣いたけれど、友..
Weblog: 音楽が救う! ☆THEお悩み解決ソング☆
Tracked: 2006-01-17 15:39

粉雪 レミオロメン
Excerpt: 粉雪 レミオロメン 粉雪レミオロメン, 藤巻亮太, 小林武史ビクターエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 粉雪舞う季節はいつもすれ違い 人混みに紛れても同じ空見てるのに 風に吹かれて 似たよ..
Weblog: 音楽レシピ
Tracked: 2006-01-17 23:01

1月3週目、Jpopシングルランキング
Excerpt: ウィークリーチャートTOP10 第1位は・・・初登場!! &amp;#63903;倖田來未&amp;#63903; feel 発売日: 2006年01月11日 発売 ..
Weblog: イタバの小話
Tracked: 2006-01-22 18:27

レミオロメン 「粉雪」
Excerpt: 粉雪 「粉雪 ねぇ、心まで白く染められたなら」 このフレーズが大好きです。^^ 「1リットルの涙」の挿入歌でしたね。 なんかこう・・・曲調も歌詞も、とても切なくて胸に響きま..
Weblog: アオイのおもちゃ箱
Tracked: 2006-02-16 05:14

レミオロメンの曲がお気に入り
Excerpt: レミオロメンの楽曲 「粉雪」 粉雪 舞う季節は いつもすれ違い 人ごみに紛れても 同じ空見てるのに 風に吹かれて 似たように凍えるのに 僕は 君の全てなど 知ってはいないだろう それで..
Weblog: Fantastic Sports〜スポーツ観戦記〜
Tracked: 2006-03-10 10:23

KJ@シュレネコの2005年12月オススメsong 第6弾発表♪♪
Excerpt: 皆さん、年賀状は、書き終わりましたでしょ??????かっっっ!?? 私は、まだです。(
Weblog: シュレディンガーの大きな箱
Tracked: 2006-06-25 08:52
×

