2005年02月27日

『さくら』 ケツメイシ

20050216.jpg

『さくら』といったら、森山直太郎『さくら』 ⇒河口恭吾『桜』  と来て3作目ですね。
ケツメイシが『手紙』を‘過去’〜‘現在’〜‘未来’と三部作で作っているので… 
今回のケツメの『さくら』はさくらシリーズの締めってことで!
もちろんケツメの『さくら』が一番好きです。
今回のPVは…
ドラマ仕立てになっており、脚本には「ビーチボーイズ」「アルジャーノンに花束を」「ちゅらさん」、映画「いま、会いにゆきます」などを手がけた岡田惠和。萩原聖人と鈴木えみが、音楽PVのプロモーション作品としては初出演しているという豪華なもの。桜の花びらによって二人が出会った頃のことを思い出すという切ない映像に仕上がっている。楽曲は、ストリングスをフィーチャーし、ケツメイシ得意の哀愁を帯びた曲調。人を愛することと”さくら”の儚さがマッチングした胸キュンソングだ。

ちゃんとドラマになっていて、えっ!?そうだったんだぁって驚かされます。
ウォーターボーイズ2とかカロリーメイトのCMとか資生堂のCMに出ている鈴木えみさんが
さくらととてもマッチしていて綺麗です。
「アルジャーノンに花束を」「いま、会いにゆきます」両方本読んだそして、ドラマ&映画見てない。。見たいなぁ


ORICON STYLEでPV見る方はこちらからどうぞ
BARKSでPV見る方はこちらからどうぞ

残念ながらPVフル視聴は終わっちゃいましたね。

【人気blogランキング】目指せTOP10入り!現在??位

アニメーション広告みると全員に商品プレゼント!【CMサイト】


ケツメイシ/さくら
(↑クリック↑)
『さくら』 ケツメイシ
posted by coursier at 16:25| Comment(8) | TrackBack(3) | ケツメイシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「さくら」ってすごくいい曲ですよね! 
ちょっと切なくて感動しました!
私、桜大好きで、いろんな「さくら」という曲聴いてきましたが、(『ひらいけん』の「さくら」など)この曲はとてもいいです
Posted by 佐賀 美幸 at 2005年04月20日 19:27
コメントありがとうございます。
さくらいいですよね〜。
『ひらいけん』の「さくら」は初耳です!
聴かなくては!!

Posted by kiki at 2005年04月26日 18:02
あのぉ〜 ケツメイシの桜の歌詞 だれか教えて下さい!
Posted by くろの at 2006年02月10日 18:43
いいね
Posted by 加藤結菜 at 2006年04月15日 12:30

さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風 あの頃のままで
君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる
二人約束した あの頃のままで
ヒュルリーラ ヒュルリーラ

さくら散りだす 思い出す 意味なく
灯り出す あの頃また気になる
変わらない香り 景色 風
違うのは君がいないだけ
ここに立つと蘇る こみ上げる記憶 読み返す
春風に舞う長い髪 たわいないことでまた騒いだり
さくら木の真下 語り明かした
思い出は 俺 輝いた証だ
さくら散る頃 出会い別れ
それでも ここまだ変わらぬままで
咲かした芽 君 離した手
いつしか別れ 交わしたね
さくら舞う季節に取り戻す
あの頃 そして君呼び起こす

花びら舞い散る 記憶舞い戻る

気付けばまたこの季節で 君との想い出に誘われ
心の扉たたいた でも手をすり抜けた花びら
初めて分かった 俺若かった
この場所来るまで分からなかったが
此処だけは今も何故 運命(さだめ)のように香る風
暖かい陽の光がこぼれる 目を閉じればあの日に戻れる
いつしか君の面影は 消えてしまうよ 何処かへ
あの日以来 景色変わらない
散りゆく花びらは語らない
さくらの下に響いた 君の声 今はもう

さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風 あの頃のままで
君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる
二人約束した あの頃のままで
ヒュルリーラ ヒュルリーラ

そっと僕の肩に 舞い落ちたひとひらの花びら
手に取り 目をつむれば君が傍にいる

さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風 あの頃のままで
君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる
二人約束した あの頃のままで
ヒュルリーラ ヒュルリーラ

花びら舞い散る 記憶舞い戻る
花びら舞い散る
Posted by at 2006年04月19日 00:51
さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風 あの頃のままで
君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる
二人約束した あの頃のままで
ヒュルリーラ ヒュルリーラ

さくら散りだす 思い出す 意味なく
灯り出す あの頃また気になる
変わらない香り 景色 風
違うのは君がいないだけ
ここに立つと蘇る こみ上げる記憶 読み返す
春風に舞う長い髪 たわいないことでまた騒いだり
さくら木の真下 語り明かした
思い出は 俺 輝いた証だ
さくら散る頃 出会い別れ
それでも ここまだ変わらぬままで
咲かした芽 君 離した手
いつしか別れ 交わしたね
さくら舞う季節に取り戻す
あの頃 そして君呼び起こす

花びら舞い散る 記憶舞い戻る

気付けばまたこの季節で 君との想い出に誘われ
心の扉たたいた でも手をすり抜けた花びら
初めて分かった 俺若かった
この場所来るまで分からなかったが
此処だけは今も何故 運命(さだめ)のように香る風
暖かい陽の光がこぼれる 目を閉じればあの日に戻れる
いつしか君の面影は 消えてしまうよ 何処かへ
あの日以来 景色変わらない
散りゆく花びらは語らない
さくらの下に響いた 君の声 今はもう

さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風 あの頃のままで
君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる
二人約束した あの頃のままで
ヒュルリーラ ヒュルリーラ

そっと僕の肩に 舞い落ちたひとひらの花びら
手に取り 目をつむれば君が傍にいる

さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風 あの頃のままで
君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる
二人約束した あの頃のままで
ヒュルリーラ ヒュルリーラ

花びら舞い散る 記憶舞い戻る
花びら舞い散る
Posted by あ at 2006年04月19日 00:52
この歌は大好きです(^_^)http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
Posted by 小津 at 2006年04月28日 07:01
間違えました(^^;)こっちです。http://www.ketsume.com/index.html
Posted by 小津 at 2006年04月28日 07:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

sakura
Excerpt: 少しずつ春が近づいてくる。 桜の季節が待ち遠しい。 ケツメイシの「さくら」を 聴いたからかもしれない。 2005年の桜が、自分と皆にとって 記憶に残る美しいものでありますように。 花び..
Weblog: HeartLand 3
Tracked: 2005-03-01 01:16

ケツメイシ さくら
Excerpt: ケツメイシ さくら 笑い飯じゃないですよ(爆)。 いや〜、今回もケツメイシにはやられましたね。「さくら」と言う曲はほんとにいっぱいありますが、これはマジ胸キュンものですわ。トラックもHIP HOP..
Weblog: HARDCORE DISCO
Tracked: 2005-03-19 01:45

ケツメイシ
Excerpt: [ ミュージシャン ] http://www.ketsume.com/ ...
Weblog: 流行スタイル
Tracked: 2005-10-05 16:38
×

