2005年11月12日

『桜』  コブクロ

sakurara.jpg


↑これは初回予約限定盤のジャケットね。
正直、最初はまた”桜”かぁって思いましたね。
コブクロの桜はどんな曲なんだろうとも思いました。
桜はケツメイシや森山直太郎や河口恭吾とたくさん出ています。

でも、この『桜』がコブクロが最初に作った曲だと知りとても興味がわきました。
やっぱりコブクロは期待を裏切りません、いい曲です。
コブクロのサイトのプロフィールを見ると、コブクロの誕生話を知ることが出来ます。
Mステでもおっしゃっていましたけど、小渕さんは会社員だったんですね〜。
コブクロすごいっす!!

コブクロのHPはこちら


携帯着うた


bl.bmp


コブクロ 桜(通常盤)-CD-
『桜』  コブクロ
posted by coursier at 00:18| Comment(19) | TrackBack(20) | コブクロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この歌は路上で初めて歌った今まで大切に暖めていた歌みたいですね(^^)
「ここにしか咲かない花」も大好きだしこの歌も心にしみます(>_<)

管理人さんは安室ちゃんには興味ありませんか?
記事が1つもなかったので・・・。
私のTB飛ばしましたんで良ければ新曲のPV見ていて下さい。
Posted by papi at 2005年11月12日 14:11
安室ちゃんもときどき聴きますよ!
新曲ですか!?ぜひ聴きます!
Posted by 管理人 at 2005年11月16日 00:59
初めまして!
ブログ巡りしていたら、たどり着きました。
音楽好きにとっていいブログですね?
コブクロは、よく聞いてます。
最近のコブクロの曲の中では、結構、好きですよ。
良かったら、僕のところにも遊びにきてください!^^
Posted by M♪ Boy at 2005年11月18日 21:35
はじめまして♪
コメント遅くなってすみません↓↓
そうですね、音楽すきな人にこのブログを見て欲しいです。M♪ Boyさんのところにぜひ遊びに行かせてください! 今から行きますよ。
Posted by 管理人 at 2005年11月24日 02:15
このブログに雷鼓の[オリオン]等を宣伝?できたらしてほしいです!!!
Posted by 雷太鼓 at 2005年11月25日 00:38
ZARDの曲にそっくりですね。
Posted by B00 at 2005年11月27日 23:12
私も、コブクロの大ファンです。
桜はコブクロの曲の中でも、1,2を争う名曲です。まあ、すべていい曲なんだけどね。
Posted by 私の声をお聞かせします at 2005年12月01日 01:05
わたし、コブクロの大ファンなんです!
これからも、いい歌を、世界中に聞かせて欲しいです

コブクロのお2人、これからも、

がんばっって下さい!

           明日香
Posted by 河井 明日香 at 2005年12月01日 16:53
 いい曲紹介してくださいね 桜
いいかんじです
Posted by よしくん at 2005年12月08日 23:49
Posted by ya-ha- at 2006年01月10日 15:26
良い曲ですよね♪
小学校の卒業式の歌で歌うことになって、毎日5回以上は聞いています!!
何回聞いても飽きなくてコブクロの曲って良い歌ばっかりだなぁ〜^^
Posted by みー★ at 2006年01月22日 19:31
すごくA良い曲ですよね。
何回聴いても飽きないから、コブクロの曲をいっぱいもってます!!((笑

それに私、コブクロの大ファンなんです!!
コブクロ、これからも良い曲いっぱい出してください!!
絶対聴きます!!
Posted by 綾☆★ at 2006年02月03日 12:00
はじめまして。
ところで桜の歌詞ってどんなのでしたっけ?
サビだけは分かるんですけど・・・・
Posted by うさこりん at 2006年02月11日 11:29
名もないはなにはなまえをつけましょう。この世にひとつしかない。冬の寒さに打ちひしがれないよに。誰かの声でまた起き上がれるように。土のなかにねむる命のかたまり。
Posted by at 2006年02月22日 17:36
大好きです!
Posted by サンダーライガー at 2006年03月10日 13:56
桜は皆聞いていて心が落ち着いて、悩んでいる時とかにサイコー!(*^∀^*)
Posted by at 2006年03月10日 22:06
私は、ナースあおいがきっかけで、コブクロが大大大好きになりました!!アルバムも沢山買いました。んもお、黒田さん、小渕さんの声が重なった瞬間感動のあまり、泣いてしまいました。テレビを見てても、ボロボロ涙が出てしまいました。これからも、ファンのみなさんに、いい声、いい歌を聴かせて下さい!!黒田さん!小渕さん!これからも、応援させていただきます!!これからもがんばってください!!!
Posted by コブクロ大ファンさん at 2006年03月31日 13:42
まだまだ人生これから!だな〜!と、思える一曲です!!是非是非!!聞いて見てください!!
Posted by シルク at 2006年04月04日 14:00
まだまだ人生これから!だな〜!と、思える一曲です!!是非是非!!聞いて見てください!!

コブクロさん!!これからも、いい歌を歌い続けて!下さい!!!!!!!!!!!!
Posted by シルク at 2006年04月04日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9232849

この記事へのトラックバック

コブクロ@お台場
Excerpt: 【→※人気ブログランキングに登録してます。】 結論としては…凄く良かった。今年観たライブ、コンサートでも屈指ですね。 会場はすし詰め。観客詰め込みすぎ。おいどんもその一人に混じってたんだけど。 観客..
Weblog: どんブロ
Tracked: 2005-11-12 04:06

安室奈美恵【White Light/Violet Sauce】&【filmography 2001-2005】発売
Excerpt: 安室ちゃんの新曲と待望のPV集が発売されます(^^)まずは新曲の紹介から。 ☆新曲両A面ダブルタイアップ【White Light/Violet Sauce】 『White Light』はドワンゴい..
Weblog: ネットでお小遣い&懸賞&趣味のブログ
Tracked: 2005-11-12 14:12

桜 コブクロ...そして
Excerpt: 桜(初回予約限定盤) 昨日発売されたニューシングルです。みなさんもう手にしましたか?僕はまだです^^; でも、かなり欲しいんですよね。 桜はコブクロ初のオリジナル曲でインディーズ時代に大..
Weblog: MUSIC-BUMP!
Tracked: 2005-11-13 16:00

Scriabin: The Piano Sonatas / Vladimir Ashkenazy
Excerpt: 人気blogランキングへ←Please Click 「最高のノクターンとは?」 と聞かれたら迷わず 「スクリャービンのピアノ・ソナタ3番3楽章」 と答えるだろう。 ..
Weblog: リラックスしましょ〜 
Tracked: 2005-11-13 16:48

11月2週目、JポップシングルチャートTOP10
Excerpt: ウィークリーチャートTOP10 初登場第1位は &amp;#63903;修二と彰&amp;#63903; 青春アミーゴ 発売日: 2005年11月02日 発売 ドラマ『野ブタ。..
Weblog: イタバの小話
Tracked: 2005-11-14 00:19

2005年11月21日付オリコンチャート
Excerpt: 1位 青春アミーゴ/修二と彰 2週連続  この勢いはとどまることを知りません。先週52万枚という今年2番目の初動記録を達成したと思ったら、今週もまた25万枚を売り上げました。というわけで現在の売上枚..
Weblog: Japanese Music〜現在・過去・未来?〜
Tracked: 2005-11-15 21:50

コブクロ
Excerpt: 「桜」を含むニュー・アルバム『NAMELESS WORLD』12/21リリース予定。 『桜』コブクロ (blog:この曲聴くべし!) オフィシャルサイト 桜(初回予約限定盤)
Weblog: 音トラ ♪音楽のトラックバックセンター♪
Tracked: 2005-11-18 08:02

11月3週目、JポップシングルチャートTOP10
Excerpt: ウィークリーチャートTOP10 第1位は &amp;#63903;修二と彰&amp;#63903; 青春アミーゴ 発売日: 2005年11月02日 発売 ドラマ『野ブタ。をプロ..
Weblog: イタバの小話
Tracked: 2005-11-21 00:08

平井 堅 『歌バカ』
Excerpt: 平井 堅 『歌バカ』の初回生産限定3in1仕様を買いました。これには、平井 堅の1st Singleから23rd Singleの『POP STAR』までが入った、2枚のCDに加え、それぞれの曲のプロ..
Weblog: こだわり
Tracked: 2005-12-01 23:20

逝ってしまったジョン・レノンのために・・・
Excerpt: 〓人気blogランキングへ〓 25年前の今日??12月8日??日本武道館で甲斐バンドLIVE 歌い終えて控え室に戻った甲斐よしひろにスタッフが夕刊フジを渡す。          『ジ..
Weblog: 〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓               
Tracked: 2005-12-09 23:25

桜 コブクロ
Excerpt: 桜 コブクロ 作詞・作曲:小渕健太郎、黒田俊介 編曲コブクロ 桜(通常盤)コブクロ, 小渕健太郎, 黒田俊介, 21STREETリスナーの皆さんワーナーミュージック・ジャパンこのアイテムの詳細を見..
Weblog: 音楽レシピ
Tracked: 2006-01-16 23:50

君はもうコブクロの曲を弾き語りできるぞ!
Excerpt: これまでにやってきた G→Em→C→D7 のコード進行は循環コードと呼ばれるパターンで、たくさんの名曲がこのコード進行で弾けちゃいます。 例えば、Stand By Me って知ってます? この曲なん..
Weblog: 【モテる!稼げる!ギター弾き語りミュージシャン】を育てる講座
Tracked: 2006-01-26 14:16

コブクロ 「桜」
Excerpt: 桜(通常盤) 昨年発売のこのシングル。 現在は「N`sあおい」というドラマの主題歌ですね。^^ あらま、私の同じ名前だわ!(笑) シングル発売後に、ドラマのタイアップとして起用され..
Weblog: アオイのおもちゃ箱
Tracked: 2006-01-27 19:24

風 *** コブクロ
Excerpt: コブクロといえば最近の「桜」や「ここにしか咲かない花」のヒットで知られていますが、それらと並ぶ、むしろ(個人的には)それら以上の名曲が過去にリリースされていました。そ??
Weblog: LIFETIME MUSIC *** 捨て曲なしの音楽ブログ
Tracked: 2006-02-01 00:51

コブクロ「桜」
Excerpt: 『桜』 歌詞はこちらをクリック → &amp;#63872; 昨年の11月に発売されたコブクロのヒットシングル。 卒業式シーズンを向かえ、再びにわかに脚光を浴びてきたこの曲は、同じくコブクロ..
Weblog: おやじの背中
Tracked: 2006-03-08 23:09

コブクロ桜の歌詞・楽譜
Excerpt: もうすぐ春ですね^^ ニュースで桜前線が~とか卒業式~とか入学式~とか、多くの人がコブクロの「桜」を聴いて、思い出のBGMになっていくのでしょうね。 コブクロ・エピソードコブクロの来歴ですが、19..
Weblog: ブログで音楽を流す方法
Tracked: 2006-03-17 12:52

■桜■
Excerpt:       昨日は、土曜日で、天気もすごいよいお天気。どこかに行こうかと思う前に、洗濯物が、山のよう。洗濯機で、3回まわし、洗濯竿に、ずら〜〜〜〜〜り、すごい。人から見れば、なんと、あそこの家は、洗濯..
Weblog: 4人の子育て奮闘記
Tracked: 2006-04-02 15:31

コブクロの桜 歌詞でいやしを求める
Excerpt: 人はみな心の岸辺に手放したくない花があるそれはたくましい花じゃなく儚く揺れる一輪花花びらの数と同じだけ生きていく強さを感じる嵐吹く風に打たれてもやまない雨は無いはずと■歌詞全文■視聴可能URLコブクロ..
Weblog: 沖縄からヨッシャー(=^^)9
Tracked: 2006-04-08 02:09

『風』 コブクロ
Excerpt: プレゼンターUが紹介する第2曲目は、 コブクロの『風』です! いや〜、前回は季節感ずれまくりでしたが、 今回はばっちりでしょ ( ̄+ー ̄) 『YELL〜エール〜』でメジャーデ
Weblog: 【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!
Tracked: 2006-05-21 23:14

コブクロ
Excerpt: コブクロコブクロとは、日本の2人組フォークソング|フォークデュオ。1998年5月、セールスマンの傍ら、路上ライブをしていた小渕と、大阪府堺市の商店街でストリート・ミ..
Weblog: みほのブログ
Tracked: 2007-08-10 06:11
×

