2006年04月22日

『小さな光』  ケイタク

小さな.jpg



とっても最近お気に入りな二人組み!!
福岡からデビューした歌の実力十分なこの二人。
今回紹介する曲『小さな光』はメジャーデビューシングルです!
ぜひ一度聞いてみてください!たぶんこの曲の歌詞
『今日は帰らない♪』が暫く耳から離れないでしょう。
インディーズ時代にもたくさんCDを出しているので、
彼らの過去の作品に目を向けるのもいいと思います。


ケイタクのHPはこちら

携帯着うた


bl.bmp


音楽この曲手に入れるべし!
posted by coursier at 14:19| Comment(5) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

『等身大のラブソング』  Aqua Timez

アクア.jpg




USEN、口コミなどでじわりじわりと人気を集めオリコン一位も獲得、
Mステにも登場しテレビでも取り上げられ、いま話題になっているAqua Timezの超有名な曲です。

これだけ有名なので、紹介しなくてもいいですよねってくらい人気出ているんじゃないでしょうか。
『等身大のラブソング』 は1stアルバム『空いっぱいに奏でる祈り』の三曲目です。
歌詞がありきたりと言う人もいるかもしれませんが、自分は結構好きですね。
あと女性のうまーい歌声が入っているのがいい味出してると思います。
このアルバム『等身大のラブソング』だけじゃなく他の曲もいい感じみたいなので聴いてみるといいと思います。

そして、今回Mini Album『「七色の落書き」』が発売です。
このアルバムも波にのってオリコン上位に入ってくるんじゃないでしょうか。
「七色の落書き」


Aqua TimezのHPはこちら

携帯着うた


bl.bmp
↓PV見たい人こっち↓

音楽この曲手に入れるべし!
posted by coursier at 16:28| Comment(0) | TrackBack(4) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

『世界でいちばん頑張ってる君に』  HARCO 

alto.jpg


【スズキアルト】のCMソング『世界でいちばん頑張ってる君に』が
多数のCD化の要望により発売されることになりました!

【スズキアルト】のCMをみてほんとにイイ曲だなぁって思っていたので
CD化とてもうれしいです。
CMで人気沸騰し、CMの着うたサイトではダウンロードランキングで
長い間一位にランキングしていたみたいです。
とっても温かい歌詞に加えてHARCOさんのやわらかい歌声が
聴く人をとても和やかな気持ちにさせてくれます。
大事な人にこの歌を歌ってあげたいですね〜。

HARCOさんのHPはこちら


着うた


bl.bmp

音楽この曲手に入れるべし!
posted by coursier at 01:07| Comment(4) | TrackBack(13) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

『ただ…逢いたくて』  EXILE

tada.jpg



『au×EXILE』キャンペーンCMソングでもうおなじみにのこの曲。
この冬最高のバラードになるんじゃないでしょうか?
ストレートな『ただ…逢いたくて』をSHUNさんが切なそうな感じで歌われているので、
心に来るいい曲だと思います。これはかなりヒットするでしょうね!

EXILEはイイ曲たくさん出してるのに、このブログでは
この曲が初レビューなんですね。以外や以外。
もっと紹介できたらいいな。

TBとかコメントなかなか返せなくてごめんなさいです。

EXILEのHPはこちら

携帯着うた


bl.bmp

音楽この曲手に入れるべし!
posted by coursier at 17:02| Comment(11) | TrackBack(7) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

『ENDLESS STORY』  REIRA starring YUNA ITO

hfdsu.jpg


一曲として、ちゃんと記事にします!

映画『NANA』で、カリスマボーカリスト“レイラ”・として抜擢された伊藤由奈さん
ハワイ出身で国籍はU.S.Aですか。この人実力十分だと思います。
おそらくブレイクするでしょう。

伊藤由奈さんのHPはこちら
今なら、曲流れるんで行くべし!

映画『NANA』の予告編見たい人はこちら


着信メロディ


bl.bmp


音楽この曲手に入れるべし!
posted by coursier at 18:09| Comment(8) | TrackBack(11) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

『realize』  melody.

くぇdrftgyふじk.jpg



この曲はドラマ「ドラゴン桜」の主題歌で、
『Take a Chance』はBIGLOBECMソングでいい感じです。
このブログでも、『Next to You』は前に書いてます。
melody.さん美人ですね〜!オリコンランキングも調子良いみたいです。
本名がmelodyですからね。かわいい名前だなー。

melodyさんのHPはこちら
「realize」プロモーションビデオのフル試聴出来ます!8月31日まで
melodyさんのblogはこちら
日本語と英語で書いてあるので、おもしろい勉強になるかもです。

着信メロディ


bl.bmp


音楽この曲手に入れるべし!
posted by coursier at 14:41| Comment(21) | TrackBack(12) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

『LOVER SOUL』 JUDY AND MARY

B00005G4OS.09.LZZZZZZZ.jpg



この曲はアルバム【POP LIFE】の最後の曲です。
もちろん『The Great Escape』にも入ってます。
聴いたことあると思いますよ〜。
JUDY AND MARYはたくさんHit出してますが、
この曲は自分の中のランキング上位ですね♪

PVがとてもお気に入りです。雪の中でYUKIが仰向けになっていて、
この曲を歌っています。
そこに様々な人が来ます。
で、最後に白熊が来るのですが…

YUKIは新曲が出ます!9月7日 『歓びの種』
映画「タッチ」の主題歌として書き下ろされたみたいです。
もう試聴できますよ。
テレビCMに、「タッチ」のヒロイン、浅倉南役を演じる長澤まさみさんが出演!
これも見れます。
YUKIのHPはこちら

JUDY AND MARYのHPはこちら(Sony Music Online Japan)

【人気blogランキング】現在??位

着メロ10曲プレゼント!!



音楽この曲手に入れるべし!
posted by coursier at 13:47| Comment(4) | TrackBack(2) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

『One more time,One more chance』 山崎まさよし

B00005FK0L.09.LZZZZZZZ.jpg



この曲は、歌詞がすごくよくて、せつなくて、
誰しも共感してしまうんではないでしょうか。
しかも、山崎まさよしさんが歌うと、本当に心に響きます。

この曲は「月とキャベツ」という映画の主題歌です。
この映画には山崎さん本人が出演していて、
山崎さんは売れない歌手役で、その中で曲を作っているのですが、
その曲が『One more time,One more chance』です。

って、その映画まだ見てないんですけど…近いうちにレンタルしよっと!

山崎まさよしさんのHPはこちら

bl.bmp

音楽配信ならココ



音楽この曲手に入れるべし!
posted by coursier at 13:14| Comment(13) | TrackBack(4) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

『イッサイガッサイ』  KREVA

sdfghj.jpg



KICK THE CAN CREWのトラックメーカーも兼ねるKREVAのソロ活動の一曲です。
『イッサイガッサイ』は“夏”です。夏だけど、
部屋でクーラーきかせて聴く曲な感じです。
夏にはぴったりなのでもっと人気出てほしいです。
ジャケットのかき氷もおいしそうです。

PVは歌詞どおりな情景が描かれているんですけど、まさかこの恋の関係が
先生と生徒とは…。
楽しめて、最後はしんみりなPVで好きですね〜。
ここでPV見れる!しかも2パターン!

KREVAさんのHPはこちら

bl.bmp

無料着メロ取り放題!!メロリン


音楽この曲手に入れるべし!
posted by coursier at 08:46| Comment(0) | TrackBack(2) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

『サマータイム!!』  MINMI

dsse.jpg


夏らしーくてノリノリーな一曲!
祭り行きたいですねー、花火いきたいですねー。

この曲は「王様のブランチ」6・7月度エンディング・テーマになってます。
『サマータイム!!』どんな曲?って思ったら、HP行ってみて下さい。
いきなり流れてきますから。

PVも結構いい感じです。HPで見れるんで、見てみてください。
タオル振り回して、楽しそうだなー。
MINMIの曲でよく聴くのは『The Perfect Vision』です。

MINMIのHPはこちら

【人気blogランキング】bl.bmp

音楽配信ならココ
着信メロディ


音楽この曲手に入れるべし!
posted by coursier at 17:59| Comment(4) | TrackBack(2) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

『夜と風と』 Jackson vibe

toct_25274.jpg


Jackson vibe『朝焼けの旅路』がドラマ「アットホーム・ダッド」の主題歌に
なって有名になったかな。『朝焼けの旅路』もいいんですが、
今回はあえて『夜と風と』です。この曲もいいんですよ〜。
ボーカルのグローバーさんのオールナイトニッポンR聴いたことある。
おもしろいっす。HPのプロフィールもよく見たら、
 得意技:留守番 とか 好きな言葉:検問突破 
とか書いてある。おもろい。

Jackson vibeのHPはこちら




【人気blogランキング】目指せTOP5入り!現在??位
posted by coursier at 01:17| Comment(2) | TrackBack(1) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

『ハーコー』 B-DASH

B00061I1VS.09.LZZZZZZZ.jpg

B-DASHいいっす!コレは何語ですか?
日本語?英語?どっちでもないいですよね。
でもノリいいんすよね。この曲『ハーコー』はボーダフォンのCMでしたね。
他には『ちょ』とか聴きます!よくカラオケで友達が歌ってる。
4月13日にminiアルバム『ホフ』発売で〜す!!

B-DASHのHPはこちら
(ここはおもしろいマリオの世界です!おススメ)

【人気blogランキング】目指せTOP5入り!現在??位

CDこの曲手に入れるべし!
posted by coursier at 23:26| Comment(2) | TrackBack(1) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

『Next to You』 melody.

TFCC89127.jpg


美人ですねmelody.さん。ハワイ生まれかぁ、英語ぺらぺらかな?たぶん。
歌声は高くて綺麗です。この曲のダンスは激しいですね、
歌いながらはハードでしょうね。
m-floのフィーチャリング・シンガーとして「miss you」に起用されたんだって、
『Next to You』も結構売れたみたいですし、これからどんどん人気出るかも。


melody.さん自身のblogはこちら


【人気blogランキング】目指せTOP10入り!現在??位

CDこの曲手に入れるべし!
posted by coursier at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

『over...』 K

fds.jpg

Kさんは韓国人なんですね〜。一番最初に聞いたときは分かりませんでしたよ。声もいいですし、オリコンのランキングも好調みたいです。
TBS系ドラマ『H2〜君といた日々』で流れてますけど、このドラマに合っている気がします。

ところでこのドラマ。あだち充さんの漫画は最高です。H2は好き!
ドラマではあだち充漫画のほのぼの感は出せませんかね〜。
でも、市川結衣ちゃんがかわいい、登場人物のなかで漫画と一番近いと思う。
比呂役の山田孝之くん最近売れっ子ですね、綾瀬はるかと共演した
“世界の中心で、愛をさけぶ”のドラマとか出てたし。
でも、セカチューは長澤まさみちゃんが出てる映画の方がいいな。今の長澤まさみちゃんは
ツバサのPVとか優しい時間出てるね。
そして、同じくあだち充作品の『タッチ』の浅倉南役ですか。そういえばタッチのエキストラ募集してましたね。
他にH2には田中幸太郎とか石原さとみが出ていて豪華ですね。
石原さとみちゃんはタッキーの義経で結構出てきはじめたかな。
義経だったら上戸彩ですね!映画『あずみ』では強かった、岡本綾きれいだった。

KのHP行く方はこちら
H2のHP行く方はこちら

【人気blogランキング】目指せTOP10入り!現在??位

CDこの曲手に入れるべし!
posted by coursier at 18:09| Comment(1) | TrackBack(4) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

『春夏秋冬』 Steady&Co.

4943674029563_m.jpg

聞いたことある人ばっかりだと思うけど、取り上げてみました。
すげーノリのいいこの曲。聞いてると知らないうちに、「ヘー、ホー」とか「春夏秋冬!」とか口ずさんでる自分がいる。
イントロがいいっすね。いろんな曲聞いていても、このイントロ一瞬で
自分の中で気分が'Hip-Hopシフト'に変わりますもん。


Steady&Co.のHPに行く方はこちら

人気blogランキング

CDこの曲手に入れるべし!
posted by coursier at 13:36| Comment(0) | TrackBack(1) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

