2006年04月29日

『旅人』  ケツメイシ

旅人.jpg




ケツメイシが『さくら』以来の新曲です。 
一年以上もたってますね〜、どんどん曲だしてほしいんですけど。
この曲はゆったりしてますね、自由という言葉とか似合いそうな曲。
でも、自分はこうゆう感じなら『涙』とかの方が好きですね。

この『旅人』はたびうどって読むんですね。
旅したーいなぁ、特に海外旅行。。。

PVは今回もドラマPVになってます、おなじみ最後に登場してます。
そして今回は池野めだかさんが出演してます、笑。
オリコン一位に輝いたみたいです!

ひらめきORICONでPVフル視聴やってます

ケツメイシHPはこちら


携帯着うた


bl.bmp
音楽この曲手に入れるべし!
posted by coursier at 15:51| Comment(49) | TrackBack(19) | ケツメイシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

『さくら』 ケツメイシ

20050216.jpg

『さくら』といったら、森山直太郎『さくら』 ⇒河口恭吾『桜』  と来て3作目ですね。
ケツメイシが『手紙』を‘過去’〜‘現在’〜‘未来’と三部作で作っているので… 
今回のケツメの『さくら』はさくらシリーズの締めってことで!
もちろんケツメの『さくら』が一番好きです。
今回のPVは…
ドラマ仕立てになっており、脚本には「ビーチボーイズ」「アルジャーノンに花束を」「ちゅらさん」、映画「いま、会いにゆきます」などを手がけた岡田惠和。萩原聖人と鈴木えみが、音楽PVのプロモーション作品としては初出演しているという豪華なもの。桜の花びらによって二人が出会った頃のことを思い出すという切ない映像に仕上がっている。楽曲は、ストリングスをフィーチャーし、ケツメイシ得意の哀愁を帯びた曲調。人を愛することと”さくら”の儚さがマッチングした胸キュンソングだ。

ちゃんとドラマになっていて、えっ!?そうだったんだぁって驚かされます。
ウォーターボーイズ2とかカロリーメイトのCMとか資生堂のCMに出ている鈴木えみさんが
さくらととてもマッチしていて綺麗です。
「アルジャーノンに花束を」「いま、会いにゆきます」両方本読んだそして、ドラマ&映画見てない。。見たいなぁ


ORICON STYLEでPV見る方はこちらからどうぞ
BARKSでPV見る方はこちらからどうぞ

残念ながらPVフル視聴は終わっちゃいましたね。

【人気blogランキング】目指せTOP10入り!現在??位

アニメーション広告みると全員に商品プレゼント!【CMサイト】


CDこの曲手に入れるべし!
posted by coursier at 16:25| Comment(8) | TrackBack(3) | ケツメイシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『涙』 ケツメイシ

namida.jpg

『涙』はケツメの曲の中で一番好きです。新曲の『さくら』について書く前にまず『涙』ふれておかなければと思い書きます。まず名前“ケツメイシ”の由来は…
中国で古来より下剤などに使用されている薬草
「ケツメイシ」より引用。
”全てを出しつくす”という意味と、
”見えない神秘的な”という意味


ちなみに、メンバーのRyoと大蔵は某薬科大学出身。Ryoは今も薬剤師として薬局で働いているそう。


薬剤師ってのは知りませんでしたねぇ、すごいっすね〜。歌やめても薬剤師としてやっていけるんですね(笑)

さっきも言ったように『涙』はケツメの曲の中で一番好き!
元気がないときとか聞いたりしますね。歌も歌詞がいいですもん。
声がいいんですよね〜ほんと。おススメ☆
PVも面白いです。ケツメのPVはドラマ仕立てになってることが多くて、タレントさんが出演したりします。そうゆうPVでは最後にケツメのメンバーが出てくるパターンです。
『涙』ではお笑いの“ダイノジ”が出てます。いいドラマですよ〜。
そういえば、ダイノジ最近見てない気がします。「ん〜〜ダイ!!」ってこの頃聞いてないもん。お笑いブーム乗れなかったのかな?面白いから頑張ってくださ〜い


ケツメイシのHPはこちらから

【人気blogランキング】目指せTOP10入り!現在??位

CDこの曲手に入れるべし!
posted by coursier at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツメイシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

